このブログの内容は僕自身の勉強の軌跡です。あくまで個人の意見・備忘録であり、いかなる実在する企業や組織と無関係です。

自分自身のこと

これまでデータサイエンス領域(統計・機械学習・画像処理・自然言語処理)でのコンサルティング、サービス開発、技術開発に携わってきました。

事業開発担当から機械学習エンジニアに転職したので、ビジネスとAI技術を繋ぐことが得意です。また自分自身が未経験からエンジニア職に転身しているので、人材育成には熱意を持って取り組む方です。

出来ること

①データサイエンス領域での問題定義・分析実務・成果物納品まで一人称でできます。
②データサイエンス領域でのサービス開発、コンサルティングができます。
③データサイエンス領域でのマネジメント経験あります。

機械学習エンジニアへの転職経験

事業開発担当から機械学習エンジニアへの転職経験は、以下の記事にまとめています。

勉強法:AIエンジニアが教えるゼロから機械学習の勉強法
体験談:転職エージェントにボコボコにされて未経験からAIエンジニアに転職した話
まとめ:AIエンジニアが選ぶおすすめ転職サイト・転職エージェント

ご質問・お問い合わせ

ご質問やお問い合わせがございましたら、以下のメールアドレスにご連絡をお願い致します。
totemooisiiotya@yahoo.co.jp